2020年1月29日水曜日

期待


私は期待していたのだ

新しい生活を

子どもの新しい未来を

私は期待してしまった


貧乏が不幸だと思ったことは

あるにはあるけれど

5本の指で足りるくらいだ

それ以上に幸せな人生だったと思う

思うのに

子どもの安定した未来を

期待してしまった


親なら当然の願いを

私はずっと祈ることしかできなかった

子ども自身が自分の未来を

安定した未来を夢見たことが

私に当然の願いを身近なものした


ごめんね

勝手に期待して

ごめんね

たくさん協力できなくて


この思いは

誰にも言えないことではないのに

私はやっぱり

誰にも言えない

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。