2010年2月11日木曜日

突然なのか

また食べられなくなった。
少しずつ自分のリハビリ計画に添って改善していたのに。
食べ物を見ると吐きそうになる。
頑張って食べてもバナナ半分もいかない。
大好きなケーキも半分いかない。
1日の総カロリーが500を切っている。
この状態でもう5日目。
昨日の晩はスーパーのお寿司が食べられたけれど、気持ち悪くてしかたがない。
バランス飲料と利尿剤代わりのコーヒーだけは何とかなる。
最初の1日で1kgの体重減。
でも、その後は少しずつしか減っていないから前よりはマシかな。
ちゃんと動く理由が今はあるから、筋肉が落ちてないんだと思う。

これは、昨年末からの母や姉妹のことが原因かもしれないけれど、そう思いたくない。
私の無意識の領域からの警告のような気がする。
心身症と言ってしまえばそれまでの話し。
持病の悪化なのかわからないからもう少し様子を見る。
ここらへんが医師が私を理解できない部分なのだけれど(笑)。
このまま死に至っても全然後悔はないし。
散らかり放題の家もどうでもいい。
仕事も後のことはしてくれる人はいる。
父の遺産相続の件も全部終わった。
もう私には何も未練はない。
迷惑をかけるのはお互い様。
それが子どもだけで済むのがたった1つの願い。
悲しませることはわかっているけれど、これだけは仕方がない。
他の誰よりも悲しませたくない人に悲しい思いをさせてしまうのは仕方がない。
生きているいる限り死ぬことが決まっているから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。