2010年6月3日木曜日

気がするだけ

何だかふっきれた

よく考えたら姉妹付き合いなんてしたことなかった

母だけが甘えて連絡してくるだけだ

あの家で私はずっと独りだった

「暗い」?
誰もしゃべってくれないのに勝手に笑えって?

「無口」?
誰もしゃべってくれないのに勝手にしゃべろって?

「いるかいないかわからない」?
誰も相手にしてくれないのに勝手に漫才でもしろと?

「勝手すぎる」?
誰も私の思いを聞かないのに決めたらそう言うの?


一緒に笑うことも悩むことも相談することさえ拒否した私の家族

下げたくない頭を下げたのは子どもの為

私は1度だって家族に頭を下げなければいけないことはしなかった

私の責任で全部やってきた

震災は私のせいじゃない

1番被害を受けたのは私なのに

怪我をしたのも私1人なのに

1番働かされたのは何故?

泊まらせてやってる?

食費を払えないから?

銀行も行けないのに?

荷物なんて鞄1つなのに?

あの人達の私への勘違いは一生治らない

病気はあの人達だ

本当の私を何1つ知らない

縁を切って正解

ふっきれた

何があっても知らない

何があっても知らせない

私の人生で1番通りすがりが多かった他人

挨拶もしない通りすがりの人達

別の角度から見ると

こんなにすっきりする


ふっきれて良かった

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。