2010年6月1日火曜日

記憶

記憶と思い出は違う。
記憶の前につく言葉は「正しい」と「間違った」。
思い出の前につく言葉は「楽しい」「悲しい」「つらい」「嬉しい」。
記憶は試されるけれど、思い出はその人のもの。

私の思い出は楽しい嬉しいことを優先して欲しい。
悲しいつらい思い出はもういらない。
親姉妹や家族親戚の思い出は楽しい嬉しいことだけを覚えていたい。
少ないけれど、そうしたい。


私も天涯孤独になってしもたよ、Uさん。
そっちはどう?
生きてた時より少しはラク?
お互いになぁーんにも知らんかったね。
私はいつそっちに逝けるんやろか。
はよ喋りたいわ。
いっぱい喋ることあるねん。
ネタもあるで。
それから「ごめんね」て言わなアカンな。
ウザかったやろ?
私が勝手にしてること、迷惑やったんちゃう?
とにかく謝らなアカンやんな。
独りでよぉおったなて思うわ。
独りはこんなに淋しいやんか。
またおんなじやな。
待っててや。
すぐ逝くさかいに。
いっぱいネタ持って逝くさかいに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。