2020年7月17日金曜日

悪運


今年は大変な年

世間とは違う

私にとって何もかもが良い方向に向かない

大変な年

愚痴を言う相手がいないのは

取り合えず置いといて

人並に不安を抱えている自分を

どうしていいのかわからない

死ぬことは怖くない

だんだん起き上がれなくなるのも平気

何が不安なのか

私が私でなくなること

認知症なら仕方がない

私が私でなくなるのは

私の中にある知識が減ること

なくなること

経験が活かせなくなること

私が私である意味は

私の記憶にしかない

たくさんの知識と技術

誰も受け継がなくていいから

私が私であることをやめたくない

そういう不安でいっぱい

私も人間だから

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。