2022年10月12日水曜日

みたくない

 人生の最後に呆れるほど子どもな大人と接するのは疲れる

体だけ大人になって中身は幼稚園か小学生が多すぎる

精神年齢が低い自覚のない人ほど厄介な人はいない


あなた達はどうして生きているの?

一人で生まれて一人で生きてきたとでも言うの?

反抗期時代の私はそうして生きたかったと切実に願ったけど

人は一人では生きられないという学術的背景を知って諦めた

そういう諦めも大事だと思う


家事もできない生活能力0の人が

仕事をしているだけの人が

ただ動いているだけの人が

そんなに価値ある人生を送っていると言うのが信じられない

いっぺん死んでみたら?

生き返った時にあなた達はどう思うの?


他人をいじめて何が面白い

家族でもパートナーでも友達でも今は捕まる

それを堂々と目の前で見せないで

何もできない私に見せないで

こもまま穏やかに死にたいのに

そんなものを見せないで


世捨て人になる人の気持ちが解る

今は見たくないことだらけでしんどい

とっくに世捨て人っぽくはなっている私に

世の中の絶望を見せないで

大嫌いな人達の顔を見せないで


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。