2023年8月12日土曜日

恨み

55年以上恨み続けている

誰も私の気持ちを想像しようとしないから

加害者から被害者の私への罵詈雑言

耐えられずに携帯を着信拒否したことさえ

加害者側が被害者面して私を罵る


私が実の両親に会いたいと思ったらいけないのか

墓参りに行きたいと思ったらいけないのか

私だけが何故被害者なのか

加害者側は何も考えない想像しない無知だ


どんな親であれ私の親だ

加害者達のようには思っていない

言いたいことは死ぬまでに本人に言うのが私の信条

それを実行したいだけ

あんた達には何も関係ない


私が私の子どもの心配をしたら我儘なのか

普通に心配する権利さえ私にはないと言うのか

何も知らないくせに

何も知ろうとしないくせに

私を女中か下僕のように扱っておきながら

悪いことは全部私の責任なのか


あなた達の人生なんて知らない

あなた達が私の人生に全く興味がなかったように

私も加害者のあなた達の人生に何があろうと知ったことではない

それを踏まえて

中立的に法的処理をしたいだけのことを

無知なあなた達はまるで私が間違っているように責める

法律を無視して何も良いことはないことは

私が遺産相続整理をした時にわかっていたことではないのか


勝手にすればいい

あとで法的根拠のないことを後悔すればいい

お互いに対等な立場で話し合えないなら

数十年後に自分の子ども達に迷惑をかければいい

私は自分の子どもにそんな迷惑はかけない覚悟があるから

話し合おうとした

それが事実であって加害者達の想像より強い証拠


法廷で会いましょう


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。