2024年9月16日月曜日

それでも

子どもの誕生日プレゼントを買ってしまう

もう12日も口をきいていないのに

これはどうだろうとか考えて

サプライズプレゼントを買ってしまう

することがたくさんあって

用意しなければいけない書類もたくさんある中

どうして私はプレゼントを選んでしまうのか

買ってしまうのか


最後だからと

毎年々々考えて

私のお祝いを忘れる子どもに

プレゼントを用意するのは

それでも親だから

私は最後の親だから

もう一人の親を取り上げてしまった親だから

何もかも受け入れなければと

そう思ってしまうから


他人に私達親子をどうこう言われたくはない

もう他人の思い込みに付き合いたくはない

言うなら自分の言葉に責任を持って欲しい

できないでしょ?

私は他人にそんな責任持てない

だったら私達親子を放っておいて

もううんざり


そうして私は子どもの誕生日プレゼントを買ってしまうのよ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。