2024年9月7日土曜日

どうしたら

もう元に戻せないことを

二度としたくなかったのに

どうしたらいいのかわからない


世の中は

平気で被害者を演じる人達で溢れていて

本当の被害者は黙って耐えるしかないという

逆戻り状態で

先人達の努力が全く活かされていない

バカな世の中になって

とてもとてもとても

生きづらい


生きづらいからと言って

「どうぞこちらへ」と

案内された場所には誰もいなくて

ドンと背中を突き飛ばされたような感覚しかなくて

そうかと納得するしかない

まるでアウシュビッツ


さぁ

これから私は健常者

どんなに体が辛くても

誰も助けてくれない世の中になるから

私は健常者になるしかない

支援の意味を知らない人ばかりの世界にさようなら

私は生まれてきた時から一人なのだから

健常者として最期まで一人で生きる

誰にも理解されなくて結構

私も誰も理解していない


最期を決めるのは私でいたい

福祉なんて今の世の中にはない

誰にも決められたくない

バカの集まりに決められたくない

私の最期は私のもの


周りの言葉に惑わされる人よ

私を巻き込まないで


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。