2009年10月5日月曜日

衝動買い

時間がないと、その時に必要な物を衝動買いしてしまう。
その時にできる1番安い買い物をしたと思い込む為に他の店には行かない。

今日買ったのはパソコン。
仕事でどうしても必要だから買う。
サービスとか色々検討するけれども、他の店には行かない。
そういうところは浮気しない。
迷うだけ時間と労力の無駄になる事が多いと私の経験が言う。
普段の食べる物や光熱費は1円でも節約するのに、衝動買いは別物だ。

自分が納得して満足に近い状態で買うことができればいい。
心の負担が1番少ない。

心の負担を軽くする事が生きる為には必要だから。
他の事でいっぱい心に負担がかかるのだから、必要な買い物で心に負担をかける事は無意味だ。

生きる事は、省略できるところは省略するのがいいのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。