2011年1月7日金曜日

昼夜逆転

になってしまったのは

もちろん私の体内時計がきちんと機能しないのもあるが

求職中の子どものせいもある

離職してもう9ケ月以上

あの子の言う就活とは

アルバイトのことだ

そのアルバイトが決まらない

親としては

正社員を目指すことが就活だと言いたいのだが

所詮

障害者には正社員の道はないと諦めている

アルバイトで一生を過ごす気でいる子ども

知的障害だから社会の仕組みがわからなくて当然だと

私は諦めきれない

年金も健康保険もきちんと入って欲しい

アルバイトでも入れるが

今の会社は横暴すぎる

知識のない人間に闘う方法を知る術はない

とにかく

今日は徹夜決定

子どもが昼夜逆転して

親も昼夜逆転する

そりゃそうでしょ

心配だもの

アルバイト就活さえしなくなった子どもを心配するのは

普通でしょ

障害者だから心配なんじゃない

子どもの今の生活と将来が心配

明日は待ちに待った冥土の土産コンサートに行くのに

徹夜なんかしている場合じゃない

今日から仕事なのに

徹夜なんかしている場合じゃない

誰かなんとかしてよ

私の体内時計と子どもの将来

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。