2011年1月17日月曜日

Kinki Kidsライヴ

冥土の土産コンサートは最悪だった。

Kinki Kidsが悪いワケではない。
会場スタッフも今までで1番親切だった。

最悪だったのは、観客だ。
ファンだ。
もう友達に報告したからここに書くことは何もないけどね・・・
ジャニーズファンは行儀が悪いと言われる訳がわかったことだけ書いとかないと気分が悪い。
そうやない人もいたけどね。

親切にされて当たり前だと私は思ってない。
ただ、階段昇降ができない体で工夫しているだけだ。
長い時間同じ姿勢ができない体で工夫のしようがないだけだ。

他人に迷惑をかけたくない私と、他人に迷惑をかけている自覚がない人間との出遭いが悲惨。

光ちゃんは、長野オリンピックの聖火ランナーをしている姿を見た時から会ってみたかった。
剛っさんは、Jr.の時代から心配で心配で仕方のない存在だった。
2人とも大人になって、普通に大人にはならなかったとは思うけど、オバチャンは心配だったのが安心して見ていられるようになった。

そしてこのライヴ当選。
冥土の土産以外にどう思ったらいいのかわからない。

ジャニーズの中でよく頑張ったね。
芸能界でよく頑張ったね。
これからどう成長していくのかを見たい気持ちもあるけど、オバチャンはただのオバチャンで、自分の子どもの方がかわいい。
当たり前やけど。
だから、歌も踊りも、フィルターがかかっているけど良かったと思う。
話し方がうまいね。
さりげなくクライアントの宣伝しちゃうところなんか。
あの会場でどれだけの人がそれに気づいたのかわからないくらい。
オバチャンは、下っ端で芸能界に引っかかっているような仕事をしていたからわかる。
苦労するよね。
クライアントの宣伝だと気づかれずに宣伝するのは。
口にできないことが多いもんね。
芸能界は。
でも、そんなの関係ないくらいの気持ち良さがあるんや。
それも知ってる。
裏方もおんなじやから。
ライヴは良かった。
うん。

ファンの娘は大切にしなきゃご飯食べられないから仕方ないけど、所詮他人で、その人達の言動全てに責任を持つことなんて誰にもできないけど・・・
健康と障害の間にいる私のような人間にも、楽しく始まって楽しく終らせて欲しかったな。
ライヴしている間だけが楽しかったなんて、悲しい。
最悪やと、あの会場にいたファンの娘が全員最悪やと錯覚してしまう。

何無理なこと言うてるんや。
世の中アホだらけで、私が生きている間に社会がまわらんようになるかもしれんのに。
剛っさんは、そういうところに失望してるんやろ?
希望を持ちたいんやろ?
若いよね。
でも、羨ましいとは思わない。
絶望って何なのかを唄ってないから。
光ちゃんは現実主義過ぎて、あんまりかわいいからまだまだ若い。
そりゃあ結婚なんてできないわ。
アイドルで、ずっとアイドルでいた方がいい人。
私が天職だと勘違いしている仕事をしているように、光ちゃんはアイドルが天職だと勘違いしている方がいい。

ホンマ、何無理なこと言うてるんや。
小さい時から勝手に見守ってきたアイドルのファンの娘達がドアホやっただけで。
Kinki Kidsには何の関係もないやんか。
・・・
関係あるから怒ってるんか・・・。

でもね、オバチャンは1つ決心できた。
あのライヴで経験した嫌な思いを効果的に使う方法を思いついた。

メッチャ理屈の通ったことをハッキリ言うオバチャンになったる。

周りが言えんことをハッキリ言うたる。

赤の他人やから言うたる。

社会のためとか偉そうなことやない。
25年前から地球温暖化を心配して自分でできることはやってきたから、自分でできることは自分でする。
それだけ。
私に注意されて嫌な思いをする赤の他人が、その後どうするかなんて知らん。
ただ、理屈が通ったことをするだけや。
理屈が通らんことはイヤなだけや。

なぁ、そうやろ?
何かワケのわからない天の神様?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。