2017年12月24日日曜日

今日はクリスマスイヴ


過去の文章を読んでみた。
何も変わらない現実。
何も変わらない人間。
改めてうんざりした。

私の息子達はそんな社会で生きていくのね。

ねぇ、どうしてる?
この間、誕生日やったでしょ?
誰かに「おめでとう」って言うてもらった?
私は心の中で祈りました。
あなたが健康で幸せを感じることができるようにと。

あの子はね。
今、大変。
反抗期やから。
しんどいよ。

今日はクリスマスイヴ。
あなた達が子どもの時は
「サンタさんはアジア地域には26日の夜中に来る」と言って
給料日の25日を過ぎてからプレゼントを渡していた。
変なオカンでごめんね。

もうそんな嘘はつかなくていいようになったのに
私はまだ変な人をやっています。

そうそう、今年は車椅子を新調しました。
即金で即買いです。
貧乏人はローンを組めないから。
乗り心地は前よりも良くなりました。
でも、主治医への通院はしんどいです。
あの子が頑張っているから何も言わないけど
それでもしんどいのは変わらない。

明日はクリスマス。
無宗教やけど楽しい思い出がいっぱいつまっている日。
どうか楽しい1日を迎えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。