2018年1月28日日曜日

はぶ


昨日、地域全体からハブられていることに気づいた。

have、ハブ、はぶ。

明らかに心を病んでいる人が優位に立つおかしな状態。

ま、健常者は自分が心を病んでるとは気づかないアホですが。



物事を俯瞰で観て正しく整理するのはとても難しい。

自分と相手、自分と他者という把握を自覚するのも難しい。

平和な時代と頭。



南北戦争の実話を元にした映画を観た。

アホな戦争のやり方やなと思いながら。

でも、戦争で死ぬことに方法は関係ない。

映画で伝わってきたのは、人の相互理解。

監督はこれを言いたかったんちゃうかな。

時代は変わっても相手を理解しようとする気持ちが社会を支えているんだと。



はぶ、ハブ、have、have to。

have toが多い社会は生きづらい。

息子よ、頑張れ。

母ちゃんは血圧が下がらんでメッチャしんどい。

はぶに負けるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。