2010年7月6日火曜日

おひとりさま

「おひとりさま」になって何年経つのかな。

責任とひきかえの自由が性にあっていたかもしれない。

周りに言うほどモテたワケじゃないけど、自分ではいい女だと思う。

これほどのいい女だから男が負けてしまうのだと思う。

責任感と自由な生き方、子ども最優先、仕事と自分の夢。

全部かなえた方かな。

自分が後悔しないことと、他人に迷惑をかけることはひきかえにしない。

したくない。

あくまでもビジネスはビジネスライクに。

人づきあいは丁寧に。

いろいろな方に助けられて今の自分がいる。

誰に対しても感謝したい。

あ、2人を除いて。

誰かを知らないうちに傷つけているかもしれない自分がいるのだから。

はっきり傷つけた人間はいるのだから。

この年になって、おひとりさまの気楽さが淋しさに変わっても、

それは若い自分の選択したことだから後悔はしない。

これからも、おひとりさまでいたいから。

誰にも縛られず、誰にも人生を共有してもらいたくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。