2019年3月28日木曜日

もしも普通の生活をしたら


朝起きて顔を洗い服を着替えて食事を作り歯磨きをして化粧をする

髪の毛を整えて忘れ物がないか確かめてガスと電気の消し忘れをチェックしてドアの鍵をかける

自転車やバスや電車に乗って職場に行きタイムカードを押して自分の席に着く

ここからお昼休憩まで仕事をしてお弁当や外に食べに行き歯磨きや化粧直しをして午後からも仕事をする

終業時間には仕事を全部終えてサッサと退社して買い物に行き自宅へ帰る

夕食を作りながらお風呂を沸かし洗濯をして子ども達の相手をする

台所を片づけて洗濯物を干し掃除をして明日の食事の下準備をしてからお風呂に入る

テレビを観て一緒に笑って泣いて1日の出来事を聴く

一緒に布団に入って3人で眠る時が1番幸せ




人間ってこんなにたくさん動く生き物

私はこんなにたくさん動いて生活していた

できたら毎日顔を洗ってお風呂に入りたい

そんなささやかな願いを叶える方法がない

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。