2018年9月3日月曜日

被虐待児


私は被虐待児だったのか



ふと考える時がある

現在なら被虐待児になると思う

昔はどうなんだろう



母親からは私が本当に欲しいものは得られなかった

ただそれだけかもしれない



私は息子達が本当に欲しいものを与えられただろうか

心を尽くしても与えられなかったものがあったのは確か

私の本意ではなかったとしても



ごめんね、ごめんなさい



謝るのは息子達に失礼だと思うようになった

私は子ども達と一緒にいるのが楽しかったから

一緒に生きるのが楽しかった日々を謝罪するのはおかしいことだ



思い至ったから



楽しかったね、幸せだった



最期に言いたい

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。