2023年5月10日水曜日

潔い

誰にも欠点はあり

私にもあり

他人様のことをとやかく言うことでもなし

だけど

他人様の言動が不愉快でストレスになるなら

それはもう私の健康問題であり

解決しなければいけないことになる

そういうことに時間を取られるのが勿体ないし

精神的にも圧迫度合いが高いので

避けられるなら避けることにして十数年


しかしもう私の健康は元に戻る方法をなくし

医師から見放された状態ということで

未練・・・想い?が蘇って潔さがなくなっている

会いたい

生きているうちに文句を言いたい

これだけは伝えておきたい

そういう欲が出て

通っていた学校の跡地や幼い頃の思い出の場所を巡りたいと思っている

生きているうちにすることは

手続きだけではないことに

今さら気づく

認知症になる前に片づけておく優先順位を変更します


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。