2009年4月15日水曜日

ストレス解消

今日は体調が悪くて家にいます。

こんな日は、彼女を思い出してしまいます。

彼女を思い出すと、必ずお香を焚きます。
(普通のお線香に香りがついたもの)


どうしてるんだろう、

と思っては、

あぁ、もういないんだ、

と気づかされ、

いっきに悲しくなるのです。


今はラベンダーの香り。

いろいろな香りを楽しみたいけど、

湿気るのがイヤで、1回1種類ずつ買ってます。

アロマも好きだけど、お香も前から好きだけど、

去年からはお香の方に癒されます。

アロマは睡眠と元気のためにあるようなカンジです。

普通に香水も好きです。

でも、アレルギーもあるし、

ちょっと香りがキツイような気がします。

ほんのり、ほんわか香るのが

私にはあっているみたいです。

普通の消臭剤よりもアロマは高くつくけど、

お香は消臭剤並みのお値段で気軽です。
(普通のお線香ね。伽羅とか値段的に問題外・・・でも好き)


ストレス解消は人それぞれでしょうけど、

運動制限のある私には選択肢があまりないので、

友達としゃべってバカ笑いしたり

本を読んだり

映画やお芝居を観たり
(ライヴは結構疲れる・・・けど好き)

こうやって香りを楽しむことが

ストレス解消だと思っています。


若い時は全然違いましたよ、そりゃあね。

今の10倍くらいお酒飲んでたし(笑)。(←10倍ですむのか?by友達の声)

年をとるって、こうゆーことからも感じます(ToT)



こうやって文章を書いていると

少し落ち着いてきました。

これも私のストレス解消法かな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。