2009年4月21日火曜日

スイッチ

何かの拍子にスイッチが入ると号泣してしまう・・・

精神医学的には、たぶん”病気”なんでしょう。

心理学的には”喪失体験”ですむのに、医学って何でも病気にしたがるよね・・・。


医学的に言うと、私はそんなに重篤な病気は「ひとつもない」ことになってます。

でも、25以上の病名をいただいております。

一生治ることのない病気が25以上あって、毎日がしんどくないワケない。

全き健康な人って、この世にいないはず。

でも、普通は2,3の持病で大騒ぎする。

(日本だけかな?)

生まれた時からの持病持ちとしては、25以上の持病持ちとしては、

「羨ましい」の一言です。


少し努力すれば、少し気をつければ、程度のことで解消できない病気って

結構大変なんですよ。

一生薬を飲まなきゃいけないって、しんどいっすよ。

一生病院に通わなくちゃいけないってことですからね。

病院がストレスになって大変だった時期もあります。

もう死んでもええわ、と

あの医者に会うくらいなら

もう死んでもええわ、と思っちゃうんですね。

※医者には何の落ち度もありません※

精神的な問題です。


で、何の話しかと言うと

ただ、しんどい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。