2009年6月26日金曜日

いやいや・・・

毎回思うのですが、

手話って 要は伝わればいい 世界なんですよね~ (。-_-。 )

職業柄、普段から顔に感情を表さない私にとってはこれが一番難しい・・・。

意識して感情を隠すのではなく、もう自然に普段は「無表情」か「笑顔」の私。

感情をむき出しにするのは、よっぽど情緒不安定か家族の前だけなんですよねぇ・・・。

それに加え、顔は変化のわからない作りになっておりますよ、はい。

子どもの時から親に「何を考えているのかわからない」と言われ続けてきたくらい、

顔に表情が出ないんですよ。

困ったねぇ・・・(ToT)

手話がきちんとできなくても、顔の表情だけで伝わる人が羨ましいです。

でも、その人はいつも感情丸出しなんでしょうねぇ・・・と思います。

人の性格や生きてきた環境や関わったことでそれぞれ違うから、

手話という言語は難しいのかな・・・と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。