2009年5月5日火曜日

皐月



4日は息子と一緒に大阪へ。








その道すがら写メを撮りました。



はい→


















「つつじ」だと思いますが、綺麗に咲いてますねぇ。


最近は「さつき」は見かけないのですが、

どうしたんでしょうか・・・。




アレルギーがいっぱいあるのですが植物は好きです。

お婆ちゃんっ子だったので小さい頃から植木鉢の手入れを手伝っていました。
(病気がちだったので元気な時だけ)

私の小さい頃はどの家も花を育てていたように思います。




花を育てるのは、子育てに似ていると思っています。

大切に過保護に育てると弱い花しか咲きません。

あんまり忘れているとスネて綺麗に咲きません。

適度に栄養とコミニュケーション。

太陽の下に置く度合い(=活動と睡眠)。

花の種類(原産国)によって育て方が違うのはおもしろいです(=グローバル)。



ヒキコモリーナはなるべくしないで外に出ようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。