2009年5月28日木曜日

こわいこわい

今日は手話講座・・・。

正直言って、行くのがこわいです。

むかぁ~し昔、

対人恐怖症になって、今でもちょっとひきずってる感のある私が、

あの人達の中で2時間もガマンできる自信がありません・・・。

最近ストレスたまりまくってるし、

どーでもいいことを「どーでもいい」と言ったら怒られるし、

例によって通りすがりの人には好かれるし・・・。

ちょっと発達障害なんじゃないかと自分を疑ってしまう今日この頃。

日本語が通じない日本人が増えまくってるのもしんどいなぁ・・・。

きっちり喋れ、とは言わない。

ただ、相手が何を言いたいかを想像してください。

手話は全く逆で、

ひたすらこっちが想像するだけの世界、とおっしゃる言い切る。

お互い様やないの?

片方だけ努力して頑張っても世の中うまくいった試しはないと思う・・・。

あぁ、憂鬱。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。