2009年5月10日日曜日

シングル

今日(正確には昨日)、例のアメリカのおじ様と呑みながらの英会話教室してました。
(私は呑まないと頭に入らない脳なので)



いやぁ~、日本語と同じで英語も口語はどんどんズンズン進化してるんですねぇ・・・。

20代の頃の英会話が通用しませんよ。

変わるモンですねぇ・・・ハァ・・・。



で、私がシングルだという話しをしましたら

日本は女性が苦労するけれど、アメリカは男性が苦労すると言われました。

単純に制度の違いを話してただけなんですけどね、

アメリカは慰謝料とかスゴイらしいです・・・。

日本の男性はせめて養育費くらいはガンバローよ!

半分は自分のDNAなんだから。



シングルマザーの皆さん。

人生そんなに悪いことばかりじゃないですよ。

たとえ男運が悪くても、他の運が良ければ+-0じゃないですか。

私は自分の人生をラッキーだと思っています。

アホな人生送るのって、楽しいですよ(*’_ ^)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。