2009年3月11日水曜日

ひとり終了式

今日は・・・あっ、もう昨日か。手話初級の終了式でした。

残念な事に、最後の最後までうきっぱなしな私・・・。

いや~、コミニュケーションの手段としては優秀な言語だと思うんですよね。

ただ、なんとゆーか、あまりにも現在使ってらっしゃる方が自分達の言語だと言い張るので

天邪鬼な私は「あんた達だけのモンじゃないぞー!」

って言いたくなるんですよね・・・。



お友達探しに手話を勉強している訳ではないので、

講師の方がもう少し幅広く福祉に興味を持って教えて頂けたら・・・

と、思いました。



初級が終わって、次は中級・・・。

ひとりで初級終了のお祝いをした夜の話しでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。