2009年3月31日火曜日

年度末

明日からの事を考えて、ある人に電話しました。

「今日で一区切りつけよう」と、思ったからです。

いつもいつも私を生かしてくださる方です。


その方はおっしゃいました。

『年度末ですから』

・・・区切りをつけるにはちょうど良いのかもしれない

という意味では決してない、と感じています。

今のつらい気持ちや苦しい気持ちを持ち続けながら

それでも区切りをつけたい私の為に

そう、おっしゃたんだと思います。


年度末は日本に住んでる限り平等にやってきます。

私もどこかで「年度末」を意識していたのかもしれません。



さぁ、明日は新しい一歩。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。